スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両利きだったら

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------
私には、今年小学6年生になる娘がいます。
娘は、小学4年生の時にミニバスケットに入り今まで身長が小さい事もあり試合には出してもらえませんでした。
今の6年生が抜け娘もやっと試合に出してもらえる様になりましたが、練習を見に行ったときに思うのは「両利きだったらなあ・・・・。」
ドリブルの切り返し、フェイントの時に右手から左手へ、又、その逆と何の苦もなく両手をうまく使えたらもっとうまくなれるのに思います。
練習でも、それなりのメニュ-は有りますが、なかなか上達しない様です。
本人のセンスもあると思いますが・・・・・・。
スポ-ツ選手は両利きの方がとても都合が良いように思います。
野球・今話題のハンドボ-ル・バレ- その他。
スポ-ツ選手と言うより、球を使うスポ-ツ選手と言った方が適切でしょうか。
私は、ボ-ルを使うスポ-ツが好きなので、もし、これから子供を育てるとしたら
絶対に両手が使える様に育てます。(気付くのが遅かった)
日常生活でも時々思いますが、左手も(私は右利きです)うまく使えたらと思うことが有りました。
右手を機械に挟めてしまい9針程縫う怪我をした時に色々な場面で「左手がうまく使えたら」と
思いました。
人間は、両手、両足が備わっている以上、うまく使いこなせれば今の状況の2倍とは行かないまでも生活、人生が楽しめる様な気がします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。